JU2

カイバ

WOWOWで放送されていたカイバという作品を観た。
2chのあるスレで面白いと言われていたのと、
四畳半神話大系の監督が同じだという理由

まずカイバの簡単な設定を見てバクマンで出てくる「この世は金と知恵」と
カブってるなぁと思った。(設定についての初出は前者)

その後1話、2話、3話を連続視聴
基本的にこのアニメでは世界観が解説されない
(ストーリーの進行上で一部記憶喪失の主人公が知らないことだけが説明される)
そのせいもあって1話、2話はほぼ意味不明

3話から所見でも分かりやすい話になる、内容は暗くてでも最後のほうで感動
そんな話が続いていって今6話めまで観ました

これからどうなるのか楽しみです。

これ見たら四畳半神話大系みようかな。