JU2

ソニチ

氏ね!

経緯を説明すると

Cβが終わる(プロデューサーが前作の6年間のノウハウがあるから初動は問題ない!!と力説)

31日:ソフト発売。それと同時に多くの人がネットワークモードに凸
この時点で多くの人がログイン出来なかったりする。ログインオンラインと呼ばれるwwww

1日:バグが見つかり他人のキャラと自分のキャラが入れ替わってしまったり
キャラのステータスがLv0 HP0/999 となり青い光を発するだけの存在になってしまったりした。
以前ログインオンラインでもある
公式



2日:バグを利用しゲーム内のアイテムやらお金やらを不正に入手した輩が出現、これに対しソニチは
バグる前までロールバック、あるいはワイプしてしまうと公式で発言。これ以降このゲームのキャッチコピー「すべてのRPG過去にする」を皮肉って「すべてのキャラを過去にする」だとか「すべてのデータを過去にする」などが言われ始める。
以前ログインオンライン
公式


3日:以前安定しないサーバーを改善するため午前9:00からメンテ開始当初の予定では12:00とされていた。12:00に公式が更新され15:00まで伸びるとの事。その後15:05に公式が再度更新されメンテ終了時間は未定との事。17:50一応はメンテ終了が告げられる。みんな一斉にログイン開始。ログインオンラインも同時に開始。さらに今回は画面がブラックアウトしたまんま10分以上も待たされると言うファンタシーブラックオンラインも始まる。
ここでみんな気がつく。メンテは一体何をしてたんだと。以前までのログインのしにくさの緩和のためのメンテじゃなかったのかと。
(この時点で鯖の運営は開始されたものの以前ロールバック等はされておらず、プレイしてもロールバックされてしまうため無駄になる可能性が大きい)
メンテについて
メンテ終了
アクセス集中

以前重いまま鯖を運営、するが20:10突然鯖の一時停止が伝えられる。再開の予定などについては4日の15:00に伝えるとの事。
鯖停止

ちなみに某サイトの「運営の悪い会社」では悪名高き癌を抜いてトップに躍り出てさらにダブルスコア叩き出してます



PSU\(^o^)/オワタ





クソニチ氏ね!


追記:
ついにお金とってOβ始めましたよ
頭腐ってるんじゃないでしょうか?消費者なめすぎ
公式