JU2

ジョジョのイメージ

唐突に書きたくなった

1部:時代の流れからか迫力のある肉弾戦と熱い内容のストーリそして邪悪すぎるディオ。

スピードワゴンの漢っぷりに感動

好きな戦いはタルカス戦


2部:1部とは違い頭脳戦が多い感じがする。

頭脳戦なので視覚的には派手さはあまりないが

荒木先生が昔書いていたビーティのミステリックな部分が引き継がれていておもしろい

ワムウとシュトロハイムとシーザーの漢っぷりに感動

好きな戦いはワムウvsシーザー


3部:スタンドと言う新要素が出てきて物語に広がりを得たような気がする。

ポルナレフのキャラがたちすぎている気がして困る(´・ω・`)承太郎は主人公補正で敵には勝つんだけどね・・・

畜生の癖にかっこいいイギーに感動。

好きな戦いはポルナレフ対アレッシー戦。ポルナレフカッコイイ(゚∀゚ )

レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ


4部:今までと違いトニオさんやヌ・ミキタカゾ・ンシなど濃いキャラが増えたと思います(今までに出たキャラも十分魅力的ですがね)

マッタリしつつもやる時はやるそんな感じのイメージです。

ガキの癖にかっこいい早人と康一君と仗助の漢っぷりに感動

好きな戦いは吉良vs康一君

康一にはなぜか「君」を付けたくなりますそれは俺だけではないはず!!


5部:4部は日本だったのに対して5部はイタリアですね

ペッシ、チョコラータ、セッコ、ギアッチョ、ドッピオ、リゾット

など敵キャラに一癖あり魅力的なキャラが多いですね。

4部のように新しくあったキャラと(新しいキャラ=ほぼ敵)ほのぼのとせずに

ほのぼのパートは仲間内でやってる感じ。でも面白い

プロシュートの兄貴を筆頭に敵味方ほとんど漢でかっこいいっすね!!

好きな戦いはミスタvsギアッチョ


まとめ
出てくるキャラ殆どかっこいい


疲れたからここまです