JU2

温暖化

地中温暖化しているとそこいらじゅうで言ってますが何が困るんでしょう?

砂漠が広がるだの、南極とか北極の氷が解けて困るだとかテレビで言ってますけど

そうなったらそこに住んでいる生き物はそれに適応して生きていけばいいんじゃない?

適応できなければ死ぬだけでしょ?生き物全部

今まで寒冷な土地に住んでいた人は獲れなくなった食べ物の代わりに温暖な気候を利用して農業を始めるとかさ

抵抗することも構わないと思うけど、人間ごときが地球の平均気温を下げられるって思想の方が傲慢だと思うんだよね

第一恐竜の住んでいた時代はもっと気温が高かったのに砂漠も殆どなく草とか木がワッサワッサ生えてたらしいでしょ

と言うことは木や草にとってはその環境の方がいいって事になる。砂漠も消えるかもしれない

つまり地球環境を保護しようとかそんな事言うより中国とチベット問題を先に考えた方が人類にとって+だと思うけどな

まあ何が言いたいかというと

地球の気温は誕生した時からあるサイクルにしたがって上がり下がりしているみたいで

ここ最近の気温の上昇もそのサイクルの範疇で地球が壊れるとかそういった類の物ではないはず

だから人間主観で気温が上がるのはまずいって言うのはいいけど

さも地球の声が分かったかの様に、地球が悲鳴を上げていますとか言うのはどうかと思う